おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

ふと饅頭が食べたくなり、豊田市駅近くの三河屋さんに行ってきました

 

たまーに食べたくなるお饅頭。

 

今日は朝から作り置きを作ったり、片付けをしたりしたので夕方ごろには疲労が溜まりどうしても甘い物が食べたくなってしまいました。

 

和菓子といえばよく川村屋さんで購入することが多かったのですが、調べてみると営業時間は16時まで。

 

既に16時を過ぎてしまっていたので、「うわ、もうやってないやん、、、」となってしまいました。

 

どうしても甘味が食べたくなっていたので、Googleマップ豊田市駅近くに和菓子屋さんがないか調べてみます。

 

すると「三河屋」という和菓子屋さんがあることを知りました。

 

営業も19時までされているようだったので、急遽行ってみることに。

 

今日は雨だったので外に出るのは少し億劫でしたが、甘い物の口になっていたので車を走らせます。

 

お店に入ってみるとおばあちゃんが店番をされていました。

 

初めて行く場所だったので、どういった和菓子が売られているのか店内を見てまわります。

 

「くず粉で作った溶けないアイス」なんてアイスも売られていました。

 

今回は上用饅頭とどら焼きを購入しました。

 

三河屋の和菓子

まずは妻とお饅頭の方を食べました。

 

甘過ぎない餡子がとても美味しかったです。

 

豊田市の和菓子屋開拓をしたくなりました。。。

 

どら焼きの方は明日の仕事終わりの楽しみに取っておこうと思います笑