おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

ベビーベッドプロジェクトでベビーベッドを無料レンタル!

出産を翌月に控えている今日この頃。

ベビーベッドの準備が整いました。しかも無料で。

 

ん?無料??

 

ベビーベッドをどれにしようか色々調べていたところ「ベビーベッドプロジェクト」というものがあることを知りました。

ベビーベッドプロジェクトとは、地域の工務店さんが新生児を授かったご家族にベビーベッドを無料レンタルするプロジェクトだそうです。

地域貢献・社会貢献活動の一環としてベビーベッドプロジェクトが少しずつ広がっているとのこと。

とてもありがたいです!

ベビーベッド使う期間は限られていそうですし、使用後に閉まっておくスペースも限られているので我が家ではレンタルでも良いねっということになりました。

実際にベビーベッドをお借りするのはもう少し先なのですが、事前にサイズ感を見させてもらいました。

私たちがお借りしたのはKATOJIミニベッド折り畳み。

前の方が返却されてからは清掃・消毒をした上で貸し出してくれました。

人が使ったものはちょっと・・・という方は自分で用意するのも良いかもしれません!

 

組み立ててみるとこんな感じ。

ベビーベッド

白を基調としたベビーベッドでフレームなども意外と綺麗で満足しています!

楽天で購入したミニサイズのベビー布団もサイズ感ぴったりでした笑

ベビー布団は新品を購入!

あとはベビさんをお出迎えをするのみです!!