おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

出産まで残り100日

少し前の話ですが、出産までとうとう残り100日を切りました。

妻のお腹も順調に大きくなっています。

胎動もどんどん大きくなっているようで、眠れない日が続いているみたいです。

目の下もクマもしっかりできて毎日眠そうです。

仕事で帰るのが毎日22時を過ぎているので平日はなかなかサポートができませんが、

妊婦健診の日は在宅に切り替えて送り迎えはするようにしています。

男性の育休取得が推進されつつも職場の理解はまだまだ個別に取っていく必要がありますね!

そういえば残り100日を記念してこんな写真を撮ってみました。

出産まで残り100日

ファーストトイはジェリーキャットのうさぎのぬいぐるみ(右上)にしました。

イギリスの王室愛用とのことで有名になったジェリーキャットですが、選んだ理由はもちろんイギリス王室愛用の安心感、うさぎ年生まれ、柔らかくて気持ち良い触り心地です。
サイズはSサイズだと小さく感じたため、Mサイズにしました。
鎧塚シェフコラボのミスドで100日にしています笑
ベビさんグッズも順調に揃ってきたので、あとは洗剤やクリームなどの消耗品類を揃えていくくらいになってきました。
いや、大物はベビーベッドと布団とか残っていました・・・
我が家は一気に進めるタイプではないので、ゆっくり準備していきたいと思います!