おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

子供の名前について考える

皆さんはお子さんの名前を決めるときはどうやって決めましたか?

 

気に入った名前

気に入った音

気に入っている漢字

縁起の良い画数

漢字の意味

夫婦で話し合った名前

夫婦のどちらかが決めていた名前

お互い一歩も譲らぬ攻防戦

名前の辞典を買ってきて

ネットであれこれ調べて

神社で命名

一生共にする名前って決めるの難しいですね。。。

もれなく私たち夫婦も絶賛悩み中です。

なかなかピンっと来る名前に出会えていませんでした笑

 

そのため今日は朝からコメダのモーニングに行って命名会議をしました!

コメダモーニング

結論から言うと、3つ候補が出ました。

これまで家で話し合っていたのですが、たまには環境を変えてみるのも一つの手ですね!

画数も悪くない。

氏名を実際に書いてみてもしっくりくる。

音的にも良い。

ひらがなで書いてみても悪くない(幼稚園や小学校低学年は自分の名前をひらがなで書くはず)。

漢字の意味も良い。

アルファベットで書いてみても良い感じ。

4月までまだ時間があるので、まずは今日の候補を挙げておいてそれに打ち勝つ名前があれば自分達の中のランキングを更新するという方向で今日のところは決着がつきました。

名前を決める際は名前辞典を参考にしてみるのはおすすめです!

 

usagi-baby.hatenablog.com