おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

AM出社、PM在宅で妊婦健診のサポート

今日は午前中に出社して、午後から在宅に切り替えました。

理由は午後に妻の妊婦健診があったからです。

車で妻の送り迎えをしてきました。

自由な働き方ができるようになったこのご時世に感謝です。

と、言いつつも昼休みを削りながらの移動は運動不足の身に少々ハードです。

 

妻が検診を受けている間はスマホテザリングをしながら車の中で作業をしていました。

こんな時にハイエースアルファードのような大きなミニバンが自家用車だと仕事もしやすいのかもしれません。

窮屈な姿勢で作業をしていたので、かなり疲れてしまいました。

自動運転で移動している最中に車内で仕事をするみたいなSFのような未来はやってくるのでしょうか?笑

 

妊娠でどんどんお腹が大きくなり歩くのもしんどそうな妻を見ていると、病院まで一人で行かせる訳にはいかない、という気持ちになります。

平日は帰宅するのが遅いので検診日はなるべくサポートするよう心がけています。

私は在宅よりも出社している方が仕事が捗るので出社メインですが、子供が生まれた直後は在宅でも集中して業務に取り組めるように工夫していかなければなりません、、、

 

今日の検診でベビさんは順調に育っているようでした。

ようやく体重が1kgを超えたそうです!

春が来るのが楽しみです。

4月に出産予定の方、よろしくお願いします^^