おいでんライフ

愛知在住サラリーマンの生活情報発信

神戸大丸周辺をぶらりと散歩をしているとファミリア本店に遭遇

こんにちは。

年始は妻に留守番をお願いしてとんぼ返りで帰省しました。

一泊二日の弾丸帰省です。

妻からは「え〜、早く帰ってきてね」とは言われました、、、

妻も体調が優れている訳ではないので当然といえば当然です。

 

ですが、親はまだ60歳手前なものの、一年で帰省できるのも年3回ほど。

一回の帰省では会っても二日間。

90歳までは生きていてくれるとしても、3回×2日×30年で残り会えるのは180日。

約半年です。

実家を出たのは高校を卒業してから。

地方の大学に通うために実家を出て一人暮らしを始めました。

ずっとこんな考えをしていたので、親には会える時に会っておきたいと思っています。

ただ、これまで帰省をしてもずっと実家にいる訳ではなく日中はぶらぶらして夜になると帰って親とご飯を食べるというパターンが多かったように思います。

今回の帰省でも神戸の街をぶらぶら散歩しました。

 

いつも散歩するのは大体同じルート。

JR三ノ宮駅で降りて三ノ宮のセンター街をぶらぶら。

ジュンク堂で流行りの本をチェックしたり、ナガサワ文具店で万年筆を鑑賞したり。

そのあとは大丸でウインドウショッピングをして流行をチェックするという流れがお決まりのルートです。

ローカルすぎる情報ですいません。笑

大丸前の交差点にて

兵庫の地酒 櫻正宗

陰鬱な情勢でもエルメスは盛況

二つ折りの財布が欲しくて大丸をぶらぶら。

でも今回は買いません。

高い買い物をする時は妻と一緒に行くのがマイルール。

これどう思う?と妻に聞いてみて反応が悪くなければ買おうかなと思います。

 

大丸周辺をぶらぶら歩いていると子供ができなければ気づかなかったであろうお店に気がつきます。

ファミリア本店の入り口

「あっ、ファミリア!」

 

そういえば何かでファミリアの本店が神戸にあると聞いたことがありました。

ここか〜と思いながらお店に入るのを躊躇してそのまま通り過ぎようとしたところ、後ろからきた別の夫婦がお店の中に入っていくのを見かけました。

悩んだ挙句、男一人で店内に入ることに、、、

とてもオシャレな店内でした。

2階に上がるとショッピングエリアになっていてファミリアのベビーグッズがたくさん陳列されていました。

夫婦か親と一緒に見にきているお客さんが多かったです。

男性一人で来ていたのは私だけ・・・笑

一人浮いている自覚はありつつ、スタッフさんが話しかけてくれたので春に子供が生まれることを伝えると親切に説明してくれました。

せっかくなのでお土産に何か買って帰ろうと思い、鈴が鳴るクマのマスコットを購入。

これぞファミリアというトレードマークのマスコットをゲットしました。

ファミリアお土産

ベビさん喜んでくれると良いな。